よくある質問

よくある質問

下記によくある質問をまとめました。この他にもご質問がございましたら、お問合せフォームからご連絡ください。

・福利厚生について教えてください。

法定福利厚生以外には、通勤・住宅手当、慶弔見舞金制度、資格取得のための補助制度などがあります。健康医療関係では、インフルエンザの予防接種を会社負担しています。また5年に一度、周年記念として国内外へ社員旅行を実施しています。

・休日について教えてください。

当社の休日は日曜日、土曜日、祝祭日を含む完全週休二日制です(年間休日117日、会社カレンダーによる)。それ以外に慶弔休暇、特別休暇の制度があります。
年次有給休暇の初回付与は半年後に10日。年休は1時間単位から取得できる制度を整えています。

・インターンシップはやっていますか?

2023~2024年冬のインターンシップの受付は終了致しました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
次年度の開催が開始次第、当サイトにてお知らせさせていただきます。

・既卒の応募は可能ですか?

第二新卒及び既卒の方も応募していただくことが可能です。まずはメールフォームにてお問い合わせください。

・配属はどのように決まりますか?希望の地域で勤務可能ですか?

全国8か所にある営業所の中から、希望の勤務地にご応募いただき、営業所ごとの選考および採用となります。また、希望勤務地にて採用後、転勤は原則としてありません。

・文系出身者で、電気の知識や資格がなくても大丈夫ですか?

大丈夫です!!当社では、文系出身の方も多数活躍しています。

入社後は、まずは電気設備の施工の現場で先輩について業務を学び、経験を積んでいきます。同時に、電気工事士などの業務に必要な資格を取得し、座学の知識も身に付けていきます。
その後施工管理業務の補助を行いながら担当範囲を拡げ、様々な電気工事に対応できるプロの施工管理技士を目指していきます。

 

 

ご応募・お問い合わせはこちら

私たちと一緒に働く仲間を募集中です。
ご連絡をお待ちしています。

岡本電気株式会社電話番号岡本電気株式会社求人エントリー